千葉県松戸市は八柱霊園近くに構えるお店「石材 みよ亭」です。
ご覧になって頂き、ありがとうございます。

千葉県松戸市は八柱霊園近くに構えるお店「石材 みよ亭」です。
ご覧になって頂き、ありがとうございます。

さて、9月と言えば秋のお彼岸、「秋彼岸」がやってまいります。

この時期はお墓参りに来られる方が多く、道が渋滞したりバスが混雑したりと人の移動が多い時季でもあります。
そのため、八柱霊園ではお盆時と同様、開場時間と平常時間に変更があります。

今回は秋彼岸時の八柱霊園の入場・閉場時間の変更についてお知らせいたします。

吟松寺秋彼岸キャンペーンの再告知

吟松寺秋彼岸キャンペーンが開催されますので、再度告知いたします。

【日時】
・9月18日(土)
・9月19日(日)
・9月20日(月) ※敬老の日
・9月23日(木) ※秋分の日
・9月25日(土)
・9月26日(日)

【時間】
午前10時~午後3時
※雨天時中止の場合がありますので、まずはお問合せください

【開催中特典】
・工事割引き
・お買物券進呈

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

変更期間、時間

下記の秋彼岸時期に変更となります。

9月11日(土)、12日(日)
9月18日(土)~26日(日)

上記期間は工事が出来ませんので、別の日にご依頼頂くことになります。

開場、平常時間は下記の通り変更になります。

開場時間 閉場時間 備考
正門、西門、東門 6:00 18:00 -
南門、南中央門 8:00 17:00 車も歩きの方も関係なし
紙敷門、松飛台門、松飛台中央門 8:00 17:00 -
納骨堂 8:00 17:45 -

なお、管理事務所は通常通り8:30~16:30(お問合せは17:30)までとなります。

元々の開場、閉場時間

上記以外の開場、閉場時間は下記になります。

開場時間 閉場時間 備考
正門、西門 7:30 17:30 -
東門 7:30 17:00 -
南門、紙敷門、松飛台門 8:30 17:00 -
南中央門、松飛台中央門 8:00 17:00 -
納骨堂 9:00 16:30 -

まとめ

入閉場時間についてはお盆時と全く同じになります。
しかし、9月11日、12日も対象となるため注意が必要です。

お車で来られる方は入れる門が決まっているのでご注意ください。
※詳しくは八柱霊園を車で参拝したい方へのブログをご参照ください

また、八柱霊園から程近い吟松寺では、例年通り秋彼岸キャンペーンも実施いたします。
こちらで告知を行ってますので、奮ってご参加ください。

ご先祖様へ改めて感謝するお彼岸。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響もございますが、是非お参りしてみてはいかがでしょうか。

さいごに

石材 みよ亭では下記のご依頼を承っております

・お墓全般のご相談
└お墓を探す(お墓探し)
└お墓を建てたい(建立したい)
└八柱霊園をはじめとする都立霊園の応募代行業務・ご相談
└市営霊園の応募代行業務・ご相談
└寺院墓地の応募代行業務・ご相談
└他建立可能な霊園のご紹介・ご相談
└埋葬納骨のご相談
└追加戒名彫刻のご相談
└法要のご相談

・墓石建立
└お墓の耐震工事のご相談
└お墓のリフォームのご相談

・葬儀・仏具のご相談

・費用、お値段全般のご相談

また、石材 みよ亭ではお客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せはこちらをクリック