千葉県松戸市は八柱霊園近くに構えるお店「石材 みよ亭」です。
ご覧になって頂き、ありがとうございます。

会社概要のページに石材 みよ亭の地図を載せていますが、近くに都立八柱霊園があるのがわかりますでしょうか。
昔から大人気の都立八柱霊園の近くの石材屋を営んでおり、周辺の事は熟知しております。

そんな昔から人気の都立八柱霊園のご紹介をさせて頂きたいと思います。

都立八柱霊園ってどんな所?

みよ亭で建てた八柱霊園5㎡の墓石

千葉県松戸市に存在し、東京ドーム20個分の面積に相当する大規模な霊園です。
作られたのが戦前(昭和10年)で80年以上の歴史を誇る由緒ある霊園でもあります。

また、内部の景色も見事であり、遠足やマラソン、ウォーキングをされてる近隣の方も数多くいらっしゃいます。

アクセス

武蔵野線 新八柱駅

→武蔵野線で来る場合は乗り換えは総武線各停の「西船橋駅」から武蔵野線「府中本町」または「東所沢」行き

→常磐線で来る場合は「新松戸駅」から「西船橋」行き、「海浜幕張」行き、「南船橋行」のいずれかに乗ってください

新京成線 八柱駅

→常磐線「松戸駅」から新京成線「京成津田沼」行き
→反対方面は「松戸」行きに乗ってください

新八柱・八柱駅からバスに乗る場合

降車後、駅前のバスロータリーから「東松戸駅」行き、又は「紙敷車庫行き」に乗り、「八柱霊園前」のバス停で降りてください。

車での参拝は可能かどうか

可能です。
都立八柱霊園内はお車で参拝される方も多く、お墓の近くの道に停めることができます。
入ることのできる門が限られてますので、ご確認の上気を付けて運転ください。

開門時刻 位置 平日・祝日
西門 7:30 17:30
東門 7:30 17:00
南門 8:30 17:00 平日×土日祝○
南中央門 8:00 17:00 平日×土日祝○

都立八柱霊園を申し込みたい方

建立可能寺院・霊園のページにもありますが、こちらで申し込みの代行サービスを無料で行っております。
他の都立霊園と違い、近隣住民への配慮から松戸市にお住いの方でもお申し込みは可能となっております。
※詳細の条件については別の回でご紹介いたします。またはご相談ください

特に松戸市では霊園まで近いことから希望される方も多いため、気になる方は是非ご相談頂ければと思います。

まとめ

いかたでしたでしょうか。
都立八柱霊園はお墓はもちろん、ちょっとした公園感覚でご利用される多目的な土地になっております。

また、お車をお持ちの方でしたら最近できた「テラスモール松戸」も行けますし、柏、市川、船橋や都内に出るのも比較的容易な素晴らしい立地となっております。

まずはお気軽にご連絡くださいませ。
※2020年度都立霊園のお申し込みは終了しました

さいごに

石材 みよ亭では下記のご依頼を承っております

・お墓全般のご相談
└お墓を探す(お墓探し)
└お墓を建てたい(建立したい)
└八柱霊園をはじめとする都立霊園の応募代行業務・ご相談
└市営霊園の応募代行業務・ご相談
└寺院墓地の応募代行業務・ご相談
└他建立可能な霊園のご紹介・ご相談
└埋葬納骨のご相談
└追加戒名彫刻のご相談
└法要のご相談

・墓石建立
└お墓の耐震工事のご相談
└お墓のリフォームのご相談

・葬儀・仏具のご相談

・費用、お値段全般のご相談

また、石材 みよ亭ではお客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せはこちらをクリック