千葉県松戸市は八柱霊園近くに構えるお店「石材 みよ亭」です。
ご覧になって頂き、ありがとうございます。

さて、八柱霊園にお申し込み・当選された方は既に使用許可証が交付されていると思います。
※繰り上げ当選された方を除く

お墓をいつでも建てることが出来る証明書ですが、まだ墓石建立をどこにお願いしようか迷っている方もいらっしゃると思います。
今回は石材 みよ亭の「みよ亭通信」で執筆した墓石関連のブログをご紹介したいと思います。
ご覧になって「相談してみようかな」と思って頂けたら幸いです。




墓石の彫刻デザイン

通常「〇〇家之墓」と彫る方が多いですが、実は風景やメッセージ等も彫刻可能です。
さらに、苗字を彫る際も「かすみ彫り」といった特殊な手法もございます。
是非下記のリンクをご覧頂き、ご希望の彫刻がございましたら、お気軽にご相談ください。

墓石の彫刻手法をご紹介

石の種類

国産から輸入の石材までございます。
各種類で特徴が違いますので、土地の気候等で使い分けるのも良いでしょう。

石の種類(前編)~国産石材~
石の種類(後編)~国産石材~

キャンペーン

墓石をどこにお願いしよう、とお考えの方は石材 みよ亭までお気軽にご相談ください。

というのも、現在墓石建立キャンペーンを実施しております。
建立可能霊園のページにも記載がありますが
使用許可証が交付される時期~お彼岸前までの工事を20%OFFとさせて頂いております。

まとめ

お墓に関するコラムを多数執筆しておりますので、よろしければご覧ください。
みよ亭通信の内で気になるワードも検索可能です。
※パソコン版はみよ亭通信内右上、スマートフォン版は画面左上のメニューから

ご不明点が多々あると思いますが、是非ともお気軽にご相談くださいませ。

さいごに

石材 みよ亭では下記のご依頼を承っております

・お墓全般のご相談
└お墓を探す(お墓探し)
└お墓を建てたい(建立したい)
└八柱霊園をはじめとする都立霊園の応募代行業務・ご相談
└市営霊園の応募代行業務・ご相談
└寺院墓地の応募代行業務・ご相談
└他建立可能な霊園のご紹介・ご相談
└埋葬納骨のご相談
└追加戒名彫刻のご相談
└法要のご相談

・墓石建立
└お墓の耐震工事のご相談
└お墓のリフォームのご相談

・葬儀・仏具のご相談

・費用、お値段全般のご相談

また、石材 みよ亭ではお客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せはこちらをクリック