千葉県松戸市は八柱霊園近くに構えるお店「石材 みよ亭」です。
ご覧になって頂き、ありがとうございます。

さて、タイトル通り松戸市営白井聖地公園墓地使用者の再公募が松戸市より発表されました。
募集期間は令和5年(2023年)5月8日(月)~9月29日(金)までとなっております。
詳細は後程記載しますが、石材 みよ亭ではお申し込み代行(無料)サービスを提供しております。
まずはお気軽にご相談から、お電話047-710-9166またはお問合せのページよりお問合せくださいませ。

松戸市営白井聖地公園墓地とは

松戸市営白井聖地公園墓地の一角。自然豊かな霊園なのが伺える

昭和63年(1988年)に墓地需要が高まり、地元の住民の要望から建立された霊園になります。
6808区画の広い墓地となっており、芝生と普通墓地の2種類が存在します。

申し込み資格

墓石に「ありがとう」の文字が。彫刻についてもご相談承っております。

「松戸市」市営の「白井」にある墓地であるためか、松戸市民と白井市民の方がお申し込み頂けます。
また、居住年数がお申し込み開始時点(2023年5月8日)でいずれかの市に1年以上お住まいの方に限ります。
具体的なお話になると、2022年5月8日までに住民登録を行った方、ということになります。

永代使用料(土地の使用料)と公募数

やや遠めから見ると広さと見事に手入れされている樹木が確認できる

白井聖地公園は「芝生墓地」と「普通墓地」に分かれています。
芝生は手入れもあるためか、普通墓地に比べてお安くなっております。
下記表をご参考の上、お申し込みやご相談を頂ければと思います。

種類 向き 位置 使用料 公募数
芝生墓地(4㎡) 平地 344,400円 5
芝生墓地(4㎡) 西 平地 304,400円 5
普通墓地(5㎡) 平地 430,000円 10
普通墓地(5㎡) 西 平地 380,000円 5
普通墓地(5㎡) 台地 468,000円 5
普通墓地(5㎡) 西 台地 418,000円 5

管理料

年間¥5,280となりますが、条例で5年分の26,400を一括納付することが定められております。
使用開始時は、使用許可年度の12月以降4年4か月分として、¥22,880となります。

当選した場合、永代使用料と併せて2023年11月16日(木)までにお支払い頂きます

抽選結果と書類審査

抽選結果

2023年10月16日(月)以降に抽選結果のはがきが送られてきます。

書類審査

当選した場合は10月31日(火)付近に書類審査がございます。
通知書に日時が記載されておりますので、松戸市中央保健センターで行います。

まとめ

如何でしたでしょうか。
お墓を建てたい・建立したいと思ってもどこが空いててどこに建てられるか、わからないことが多いと思います。
市営でしたら管理料も年単位でお安いですし、土地によってはお得に建てられる場合もございます。

石材 みよ亭ではお客様のご相談を親身に受け、納得のいくまでお話させて頂きますので墓地を探している方はまずはご相談お待ちしております。

さいごに

石材 みよ亭では下記のご依頼を承っております

・お墓全般のご相談
└お墓を探す(お墓探し)
└お墓を建てたい(建立したい)
└八柱霊園をはじめとする都立霊園の応募代行業務・ご相談
└市営霊園の応募代行業務・ご相談
└寺院墓地の応募代行業務・ご相談
└他建立可能な霊園のご紹介・ご相談
└埋葬納骨のご相談
└追加戒名彫刻のご相談
└法要のご相談

・墓石建立
└お墓の耐震工事のご相談
└お墓のリフォームのご相談

・葬儀・仏具のご相談

・費用、お値段全般のご相談

また、石材 みよ亭ではお客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せはこちらをクリック