千葉県松戸市は八柱霊園近くに構えるお店「石材 みよ亭」です。
ご覧になって頂き、ありがとうございます。

さて、最近「都立霊園公式サイト」にて車での墓参方法の動画がアップされました。
※都立霊園公式サイトにおける八柱霊園は「霊園・葬儀所一覧」→「八柱霊園」とクリックするとたどり着けます

GW中ということもあり、お参りに訪れるご予定の方もいらっしゃると思うので是非ご覧ください。

今回は動画についてのご紹介となります。

 

動画

動画はこちらとなります。
※「公益財団法人東京都公園協会」様制作

おおよそ3分程度の動画で、八柱霊園アクセス方法が簡単にわかります。
車で墓参されるのが初めてという方は是非ご覧頂きたいです。

八柱霊園へのアクセス

石材店が並ぶ中参道側からのご紹介となっております。
殆どの方がこのルートから参拝されております。
渋滞する可能性もございますが、初めての場合はこの道が安心安全となっております。

西門と東門へのアクセス

中参道から正門前まで移動し、突き当り右が西門、左が東門となっています。
西門入ってすぐのロータリー駐車場は管理事務局に訪れる方向けに作られております。
お参りに来られた方は、お墓近くに停めるようにしましょう。

南門と南中央門へのアクセス

水戸街道沿いからのアクセスとして紹介しております。
土日祝日、お盆とお彼岸期間中のみの開門になりので注意が必要です

まとめ

まずは動画をご覧頂ければと思います。
そのうえでマップやこちらのページもご覧くださいませ。

遠方から来られる方は何卒安全運転で墓参くださいませ。

さいごに

石材 みよ亭では下記のご依頼を承っております

・お墓全般のご相談
└お墓を探す(お墓探し)
└お墓を建てたい(建立したい)
└八柱霊園をはじめとする都立霊園の応募代行業務・ご相談
└市営霊園の応募代行業務・ご相談
└寺院墓地の応募代行業務・ご相談
└他建立可能な霊園のご紹介・ご相談
└埋葬納骨のご相談
└追加戒名彫刻のご相談
└法要のご相談

・墓石建立
└お墓の耐震工事のご相談
└お墓のリフォームのご相談

・葬儀・仏具のご相談

・費用、お値段全般のご相談

また、石材 みよ亭ではお客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せはこちらをクリック