千葉県松戸市は八柱霊園近くに構えるお店「石材 みよ亭」です。
ご覧になって頂き、ありがとうございます。

早いものでもうすぐ3月。
春の訪れを感じる季節になってくるでしょう。
同時にお彼岸の時期も迫っており、お墓参りに来られる方も多いのではないでしょうか。

そんな今回は「お彼岸はいつ頃?」と「吟松寺のキャンペーンについて」お話したいと思います。

 



春のお彼岸

春分の日を中心に前後3日と決まっています。

2025(令和7)年度は3月20日の木曜日が春分の日です。
ということは前後3日間で
3月17日(月)から3月23日(日)が本年度の春のお彼岸でになります。

キャンペーンについて

八柱霊園の近くに「吟松寺」という寺院があり、霊園が併設されております。
2024年度も春と秋のお彼岸で実施させていただきました。
実施時期やキャンペーン内容は追って告知いたしますが、参考までにこちらのブログをご覧ください。

お供すると良いもの

下記のリンクをご覧ください。

お供えの際のおすすめの花
お供えの意味

お花は棘や香りが強い、毒のある花は供えない方が良いとされております。
しかしご故人が生前お好きだった花を生けたい場合は問題ないと思います。

まとめ

新型コロナウイルス感染症縮小であったり、インフルエンザが落ち着いてくる時期だと思います。
お彼岸時は感染症対策をしっかり行ったうえでお参りするのが良いでしょう。

また、暖かくなるかもしれませんし寒くなるかもしれません。
その時に合わせた服装で防寒対策もしましょう。

お墓に関する不明点やご相談は石材 みよ亭まで。
お気軽にご相談くださいませ。

さいごに

石材 みよ亭では下記のご依頼を承っております

・お墓全般のご相談
└お墓を探す(お墓探し)
└お墓を建てたい(建立したい)
└八柱霊園をはじめとする都立霊園の応募代行業務・ご相談
└市営霊園の応募代行業務・ご相談
└寺院墓地の応募代行業務・ご相談
└他建立可能な霊園のご紹介・ご相談
└埋葬納骨のご相談
└追加戒名彫刻のご相談
└法要のご相談

・墓石建立
└お墓の耐震工事のご相談
└お墓のリフォームのご相談

・葬儀・仏具のご相談

・費用、お値段全般のご相談

また、石材 みよ亭ではお客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せはこちらをクリック