千葉県松戸市は八柱霊園近くに構えるお店「石材 みよ亭」です。
ご覧になって頂き、ありがとうございます。

昨今、ペットを飼う方が増えてきています。
それに伴い、長年家族同然に過ごしてきたペットのための埋葬についてのお問合せも増えてきております。
ではペットがお亡くなりになった場合、どのような流れで埋葬するのかお話したいと思います。

火葬

業者を手配し、火葬を行います。
その際のお骨は骨壺に入れ、ご主人様にお渡しいたします。

火葬を行う業者についてはまずはご相談頂ければと思います。

埋葬

ペット霊園

思い入れがあるので、霊園に埋葬したいという方もいらっしゃいます。
その場合は地域の霊園を探し、永代使用権の取得と墓石を建てます。
基本、人が亡くなった場合と同様です。
※石材 みよ亭ではペット霊園のご案内は出来ません

ご自宅の庭に埋葬

ご自宅の土地であれば埋葬するのは可能です。
ただし、それ以外の土地で埋葬してしまうと、法律に触れてしまうのでご注意ください。

ペット供養塔

吟松寺霊園墓所使用者募集についてのブログでもご紹介したようにペット供養塔への埋葬もございます。
こちらは石材 みよ亭でのご案内が可能ですので、お考えの方はお気軽にご相談くださいませ。

まとめ

思い入れがあるペットなので亡くなると非常に悲しいですが、人と同じように供養してあげると気持ちも落ち着きます。
方法は色々ございますので、気になる方はまずはお気軽にご連絡ください。

さいごに

石材 みよ亭では下記のご依頼を承っております

・お墓全般のご相談
└お墓を探す(お墓探し)
└お墓を建てたい(建立したい)
└八柱霊園をはじめとする都立霊園の応募代行業務・ご相談
└市営霊園の応募代行業務・ご相談
└寺院墓地の応募代行業務・ご相談
└他建立可能な霊園のご紹介・ご相談
└埋葬納骨のご相談
└追加戒名彫刻のご相談
└法要のご相談

・墓石建立
└お墓の耐震工事のご相談
└お墓のリフォームのご相談

・葬儀・仏具のご相談

・費用、お値段全般のご相談

また、石材 みよ亭ではお客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せはこちらをクリック