千葉県松戸市は八柱霊園近くに構えるお店「石材 みよ亭」です。
ご覧になって頂き、ありがとうございます。

さて、都立霊園の公式ホームページにも告知がありました。
八柱霊園(都立霊園)の抽選結果通知が9月2日(木)より順次発送されます。
お申し込んだ方は是非到着までお待ちくださいませ。

当選された方

これから書類審査が行われます(9月22日以降)。
ここでは当選通知書が届くのみで、当選墓所や書類審査日時はまた後日お知らせが来ます。

お知らせが来たら、必要な書類をご用意頂き、東京都の方に提出頂きます。
詳しくは下記ブログをご覧頂ければと思います。

八柱霊園(都立霊園)当選後の流れ(前編)

補欠当選された方

2021年は12月中旬頃に繰り上げ当選者が発表されます。
従って、それぐらいの時期まではお待ちいただく形になります。

また都立霊園から告知がありますので、併せて当ホームページでもお伝えいたします。
是非こまめなチェックをお願いいたします。

今後の流れ

「当選された方」で紹介したブログに加え、下記も参考にして下さい。
八柱霊園(都立霊園)当選後の流れ(後編)
※当選後の流れが前編・後編となっているため

フローにすると下記のような流れになります。
書類審査(9月22日以降)

永代使用料・管理料の納付(11月頃)

使用許可証交付(12月頃)

墓石を決める

墓石を建立する

納骨

補欠当選された方は、当選連絡が11月頃のため、お手続き開始もその時期からになります。

まとめ

八柱霊園に当選し、お手続きやお墓をどうしようという方は是非お気軽にご相談ください。
というのも、普段からお墓のお手続きをされることはないので、お声がけ頂きたいのです。
そうすることでお仕事でなかなかお手続き出来ない方の手助けが出来るからです。

どのような些細な事でも構いませんので、まずはご相談の上、石材 みよ亭にお任せください。

さいごに

石材 みよ亭では下記のご依頼を承っております

・お墓全般のご相談
└お墓を探す(お墓探し)
└お墓を建てたい(建立したい)
└八柱霊園をはじめとする都立霊園の応募代行業務・ご相談
└市営霊園の応募代行業務・ご相談
└寺院墓地の応募代行業務・ご相談
└他建立可能な霊園のご紹介・ご相談
└埋葬納骨のご相談
└追加戒名彫刻のご相談
└法要のご相談

・墓石建立
└お墓の耐震工事のご相談
└お墓のリフォームのご相談

・葬儀・仏具のご相談

・費用、お値段全般のご相談

また、石材 みよ亭ではお客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せはこちらをクリック