千葉県松戸市は八柱霊園近くに構えるお店「石材 みよ亭」です。
ご覧になって頂き、ありがとうございます。

さて、先日松戸市営白井聖地公園墓地の再公募が終了しました。
お申込みされた方は今後の流れが気になるのではないでしょうか。
また、流れを知ることであらかじめ準備に入りやすくなると思います。

今回は松戸市営白井聖地公園墓地の流れについてお話したいと思います。

やや遠めから見ると広さと見事に手入れされている樹木が確認できる


抽選

お申込みについては再公募についてのブログをご覧ください。

10月半ばに抽選が行われます。
お申込みされた方は抽選に参加することが出来ますので、気になる方は参加してみてはいかがでしょうか。

松戸市中央保健福祉センター(松戸市竹ケ花74番地の3)で行われます。
参加希望の方は必ず事前に健康推進課(047-366-7485)までご連絡ください。

公開抽選に参加されなくとも、結果ははがきで通知が届きます。

書類審査


八柱霊園と同様、審査がございます。
10月末日以降に行われますが、松戸市より日時が指定されます。
会場は抽選が行われる松戸市中央保健福祉センターとなります。
条件については再公募についてのブログをご確認ください。

管理料納入


書類審査時に「納入通知書」が渡されます。
期限が決められておりますので、忘れないように納付しましょう。
※期限内に納付されない場合は辞退とみなされてしまいます

使用許可証交付

12月以降に郵送で送られます。
交付されたらいつでもお墓を建てられる状態になります。

お墓をどうしようと迷った場合は、お気軽に石材 みよ亭までご相談ください。

まとめ


いかがでしょうか。

お墓を建てる際は八柱霊園と差はほとんどありません。
しかし、事前にどのような準備が必要かを知っておくとスムーズに動くことが出来ます。
出来れば、バタバタしたくないと思う方がほとんどです。

当ブログをご覧になって頂いたうえで参考になったと思って頂けたら幸いです。

さいごに

石材 みよ亭では下記のご依頼を承っております

・お墓全般のご相談
└お墓を探す(お墓探し)
└お墓を建てたい(建立したい)
└八柱霊園をはじめとする都立霊園の応募代行業務・ご相談
└市営霊園の応募代行業務・ご相談
└寺院墓地の応募代行業務・ご相談
└他建立可能な霊園のご紹介・ご相談
└埋葬納骨のご相談
└追加戒名彫刻のご相談
└法要のご相談

・墓石建立
└お墓の耐震工事のご相談
└お墓のリフォームのご相談

・葬儀・仏具のご相談

・費用、お値段全般のご相談

また、石材 みよ亭ではお客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せはこちらをクリック