千葉県松戸市は八柱霊園近くに構えるお店「石材 みよ亭」です。
ご覧になって頂き、ありがとうございます。

寒さも少しずつ厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
八柱霊園当選された方はそろそろ納入通知書が送付される時期でもあります。

今回は納入通知書がどのようなものか、またいつまでに納入すればよいのか。
お話させて頂ければと思います。

 


納入通知書とは

期限までに使用料と管理料をお支払いください、という通知書が書面で送られてきます。
もし期限までにお支払いしなかった場合は辞退とみなされます。
忘れないようお支払い頂ければと思います。

参考まで、八柱霊園の一般埋蔵墓地の使用料は351,750~となっております。
※大きさにもよりますので、納入通知書をご確認ください

分割払いが可能です

使用量が50万円を超える場合は4回まで分割してのお支払いが可能です。
ただし、100万円を超える場合は半額を納入し、残りの半分を分割回数に応じてお支払いいただきます。
お支払い方法は変更できませんので、計画的にご利用ください。

ローンを組む

銀行(主に千葉銀行)で借りることができます。
千葉銀行さんでは、最大500万円まで借り入れが可能です。
※フリーローンと言われているものです

詳しくはこちらのページ(←お墓のローン、保険についてのブログURLを貼る)もご覧ください。

まとめ

八柱霊園お申し込み後のお手続きも佳境に入ってまいりました。
納入後は使用許可証が発行されます。
※2022年(令和4年)度は12月頃順次発送予定となっております。

また、お申込みのしおりも併せてご確認ください。

もし「こんなケースを想定しているが、どうすればよいか」といった疑問点がございましたら
お気軽に石材 みよ亭までお問合せ頂ければと思います。

さいごに

石材 みよ亭では下記のご依頼を承っております

・お墓全般のご相談
└お墓を探す(お墓探し)
└お墓を建てたい(建立したい)
└八柱霊園をはじめとする都立霊園の応募代行業務・ご相談
└市営霊園の応募代行業務・ご相談
└寺院墓地の応募代行業務・ご相談
└他建立可能な霊園のご紹介・ご相談
└埋葬納骨のご相談
└追加戒名彫刻のご相談
└法要のご相談

・墓石建立
└お墓の耐震工事のご相談
└お墓のリフォームのご相談

・葬儀・仏具のご相談

・費用、お値段全般のご相談

また、石材 みよ亭ではお客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せはこちらをクリック