千葉県松戸市は八柱霊園近くに構えるお店「石材 みよ亭」です。
ご覧になって頂き、ありがとうございます。

千葉県松戸市は八柱霊園近くに構えるお店「石材 みよ亭」です。
ご覧になって頂き、ありがとうございます。

さて、最近は補欠を含む八柱霊園の当選発表等により都営のお話が多かったため、千葉県にある「市営霊園」のご紹介をしたいと思います。

これからご紹介する霊園は、建立やリフォーム等の工事を請け負うことが出来ますので、お気軽にご相談くださいませ。

今回は建立可能霊園のページにある市川市営霊園についてご紹介いたします。

市川市営霊園とは

1962年(昭和37年)に設立された、歴史のある霊園となっております。
260,000㎡とかなり広い霊園となっており、散歩も兼ねて参拝する方もいらっしゃいます。

ただ市営ということもあり、通常の霊園よりは安くなっているため再募集があればお申し込みする方もいらっしゃいます。
再募集を行うこともあり、市川市という事で申し込む方もそこそこいらっしゃるようです。
詳しくは市川市ホームページの市川市営霊園をご参照ください。

アクセス

地図は下記になります

JR武蔵野線「市川大野駅」

・「市営霊園経由 市川営業所行」バスで市営霊園下車 霊園正門まで徒歩約2分
・「医療センター入口行」バスは終点下車 霊園正門まで徒歩約10分

JR総武線「本八幡駅」

・「市川大野駅・市営霊園経由 市川営業所行」バスで市営霊園下車 霊園正門まで徒歩約2分
・「医療センター入口行」バスは終点下車 霊園正門まで徒歩約10分

JR総武線「市川駅」

・「医療センター入口行」バスで終点下車 霊園正門まで徒歩約10分

JR総武線「下総中山駅」

・「市営霊園行」バスで終点下車 霊園正門まで徒歩約2分

助成金について

市川市営霊園では、一般墓地特例返還促進事業を行っており、所有している墓地を返還することで助成を受けることができます。
これは後継ぎ不在で無縁化、昨今の事情で生活が厳しいという事情が増えてきていることからこのような事業が促進されています。
詳しくは市川市霊園一般墓地返還促進事業のページをご覧ください。

まとめ

いかたでしたでしょうか。
地域に根差した市営霊園ですが、アクセスもしやすいので非常におすすめです。
再募集の有無は市川市のホームページをチェック頂くか、直接お問合せ頂くのが良いと思います。

また墓石建立だけではなく、古くなった墓石のリフォーム・耐震工事を承っております。

まずはお気軽に石材みよ亭までご相談くださいませ。

さいごに

石材 みよ亭では下記のご依頼を承っております

・お墓全般のご相談
└お墓を探す(お墓探し)
└お墓を建てたい(建立したい)
└八柱霊園をはじめとする都立霊園の応募代行業務・ご相談
└市営霊園の応募代行業務・ご相談
└寺院墓地の応募代行業務・ご相談
└他建立可能な霊園のご紹介・ご相談
└埋葬納骨のご相談
└追加戒名彫刻のご相談
└法要のご相談

・墓石建立
└お墓の耐震工事のご相談
└お墓のリフォームのご相談

・葬儀・仏具のご相談

・費用、お値段全般のご相談

また、石材 みよ亭ではお客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せはこちらをクリック