千葉県松戸市は八柱霊園近くに構えるお店「石材 みよ亭」です。
ご覧になって頂き、ありがとうございます。

さて、ちょっと気が早いかもしれませんが、12月になると使用許可証が発行されます。
これは「永代使用料と管理料を納付頂いたので、いつでも墓石建立と納骨していいですよ」という証明書になります。

今回は使用許可証納付されてからの流れについてお話したいと思います。

八柱霊園墓石工事20%オフキャンペーン

使用許可証交付後、春のお彼岸の期間までにお申し込み頂いた方の工事を20%オフとさせて頂きます。
と、以前にお話しましたが、再度告知させていただきます。

もちろん、交付前から「是非石材 みよ亭にお願いしたい」とご予約頂くことも可能です。
まだ墓石をどうするか考え中の方もいらっしゃると思いますので、お気軽にご相談ください。

補欠当選者の場合

繰上げで当選頂いた方は通常で当選された方と比べて手続きが後ろになります。
というのも、繰り上げて当選しました、という通知が12月に入ってからだからです。

通知が来てから書類審査が行われますので、通常の当選者に比べて2か月程後ろにずれていると思ってください。

また、墓石工事のキャンペーンについては補欠当選者の方も対象ですので、お気軽にご連絡ください。

工事のご依頼は早いうちをお勧めします

使用許可証が発行されるのは、大体同時期になるのでお申込みが重なる可能性があります。
ですので、当ブログをご覧になって頂き、墓石の当てがない方はまずご連絡ください。
初めてお申込みされる方も多くいらっしゃるため、どう伝えたら良いか難しいと思っても大丈夫です。

まずはどの石にして形をどうするか、具体的な工期と納骨式がいつ頃行えるか、ざっくりお話できると思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
使用許可証が発行され、この後どうすれば良いのか悩んでいる方も多いと思います。

石材 みよ亭では、そんな方に親身に相談に乗り、ご希望に沿える形で実現する努力を行います。

発行されてからが墓石を立てるという一大イベントが待ち受けておりますので、ここからが大事な時期だと思っております。

まずはお気軽にご連絡から、ご相談お待ちしております。

さいごに

石材 みよ亭では下記のご依頼を承っております

・お墓全般のご相談
└お墓を探す(お墓探し)
└お墓を建てたい(建立したい)
└八柱霊園をはじめとする都立霊園の応募代行業務・ご相談
└市営霊園の応募代行業務・ご相談
└寺院墓地の応募代行業務・ご相談
└他建立可能な霊園のご紹介・ご相談
└埋葬納骨のご相談
└追加戒名彫刻のご相談
└法要のご相談

・墓石建立
└お墓の耐震工事のご相談
└お墓のリフォームのご相談

・葬儀・仏具のご相談

・費用、お値段全般のご相談

また、石材 みよ亭ではお客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せはこちらをクリック