千葉県松戸市は八柱霊園近くに構えるお店「石材 みよ亭」です。
ご覧になって頂き、ありがとうございます。

さて、新型コロナウィルス感染症拡大を受けたまん延防止対策が解除と相成りました。
※今後の動向はニュースや省庁のホームページをご覧ください

解除を受けて「そうだ、お墓参り行こう」というご家庭も多いでしょう。
帰省される方も増え、ご家族総出で行くケースもあるかもしれません。

その際の注意点についてお話したいと思います。

 


都立八柱霊園開門・閉門時間

お彼岸、お盆、年末年始は特別の時間になりますが、ゴールデンウィーク中は通常の時間となっています。

開場時間 閉場時間 備考
正門
西門
7:30 17:30 西門のみ
車可
東門 7:30 17:00 車可
南門
紙敷門
松飛台門
8:30 17:00 南門のみ
車可
南中央門
松飛台中央門
8:00 17:00 南中央門
のみ車可
納骨堂 9:00 16:30 -
是非チェックのうえ、お参り頂ければと思います。

渋滞

まん延防止解除を受け、外出が増えております。
そうなると移動手段で渋滞が発生しますので、お車の方は安全運転でお参りください。

八柱霊園でのお参りをご希望の方は車で入れる門の開門・閉門時間をチェックください。

車を停めてお参りする方が殆どですので、駐車にもじゅうぶんご注意ください。

お掃除

長らく行ってない場合は墓石の汚れが目立ちます。
また、花も枯れていたりするので、取り替えることもあるでしょう。

そうなると、お水が必要となるのですがこちらのページの地図をご覧ください。
「水」と書かれている箇所が汲むことが出来る場所になっております。

もしリフォームが必要かも、と思った場合は石材 みよ亭までお気軽にご相談ください。
どのように綺麗にしていくか、立て直しが必要かを判断いたします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

世間ではwithコロナの風潮になってきており、外出が増えてきております。
そうなるとお墓参りに訪れる方も増えてまいります。
※皆様もお参りに行かれることでしょう

お車の場合は事故にじゅうぶんご注意頂き、お参り頂ければと思います。

また、八柱霊園をはじめお墓全般のご相談がある場合はお気軽にご相談ください。

さいごに

石材 みよ亭では下記のご依頼を承っております

・お墓全般のご相談
└お墓を探す(お墓探し)
└お墓を建てたい(建立したい)
└八柱霊園をはじめとする都立霊園の応募代行業務・ご相談
└市営霊園の応募代行業務・ご相談
└寺院墓地の応募代行業務・ご相談
└他建立可能な霊園のご紹介・ご相談
└埋葬納骨のご相談
└追加戒名彫刻のご相談
└法要のご相談

・墓石建立
└お墓の耐震工事のご相談
└お墓のリフォームのご相談

・葬儀・仏具のご相談

・費用、お値段全般のご相談

また、石材 みよ亭ではお客様の疑問をなくし、建立~アフターケアまで親身にご対応することをモットーとしております。
まずはお気軽にお問合せ・ご相談くださいませ。

お問合せはこちらをクリック